インドアサイクルなブログ

主に自転車関連のレビューやインプレ記事を気ままに書いています。たまにその他のネタも。

IQ2パワーメーターはいつ届く?

IQ2の最新情報がついに来ました!

2週間ほど前に「もうすぐ完成しそうだ」というメールが来て、だいぶ心が躍ったのですが、先日届いたメールはさらに心躍りました。

 

f:id:IndoorCyclist:20190829011759p:plain

開発チームも心躍ったのか、スマホ表示が壊れてる(笑)

 

まず書かれていたのは、スケジュール通りに作業が進んでいる事でした。

これだけでも一安心。

 

次に、組み立て工場(?)の視察のレポ。

まあ正直、素人の私がレポを見たところで、よくわからないんですが、いままでこんなレポはなかったので、だいぶ完成に近づいているんだな、という感じは伝わりました。

f:id:IndoorCyclist:20190829012514p:plain

要点をまとめるとこんな感じ。

いくつかよくわかんない単語が出てきているので翻訳しにくいのですが、

おおざっぱに言えば、パワーメーターの機能はばっちりだよ、ということでしょうか?

 

それよりも私たちにとって重要なのは、下の2項目かと。

「最後の組み立ての準備は整っている」

「ペダルの部品が、9月の第一週に届くので、最初の出荷は9月の第二週になる予定

と書かれていますね。

このクラウドファンディングの支援者が3500人+αいるので、さすがに第二週で全員分の出荷は無理だと思います。

なので、大体の人は9月の3~4週に出荷されるのではないでしょうか。

出荷されるのがオランダなので、普通の海外通販と同じくらいの発送時間(約2週間)がかかるとすれば、10月の上旬、遅くとも10月中には手元に届くはず・・・

 

で、このメールで一番重要なのが、一番下の内容。

f:id:IndoorCyclist:20190829013754p:plain

予約システムの構築云々は置いておいて、

来週、メールに予約情報のページへのリンクを送信するので、そのページで

 Eメールのアドレスや住所の変更ができます。そして、ペダルのタイプをロードかMTBかを選んでください。2セット以上注文している人は、各セットごとにタイプを選べます。

(例えば3セット注文していれば、ロード2つMTB1つみたいなふうに選べる)

しかし、MTBタイプ(メールだとMBTと書かれてるけど多分MTBの間違い)はロードタイプより時間がかかるので注意してください。」

という内容でした。来たらノータイムで返信しないといけないものではないと思うので、まだペダルのタイプをどうするか悩んでいるという人は早急に決める必要はないと思いますが悩みすぎてメールの存在を忘れないようにだけはしないといけませんね。

何曜日とは書いていませんでしたが、とりあえず

「来週,必要事項を記入するメールが来る!」

という事だけ忘れないようにすれば、大丈夫なはずです。

 

では、また。

 

(2019/09/06 追記)

ついに、発送のためのアカウント作成をせよ、とのメールが届いたのでその手順を書きましたので、よろしかったら参考にどうぞ。

 

www.indoorcycleblog.com