インドアサイクルなブログ

主に自転車関連のレビューやインプレ記事を気ままに書いています。たまにその他のネタも。

IQ2パワーメーター その後

以前書いたIQ2の記事を読んでくださった方が多いので、IQ2のその後をお伝えしたいと思います。

 

 

とりあえずまだ手元には届いていないのですが、毎月開発レポートみたいなのがメールで送られてきて、それを見ると順調に進んでおり最初の予定通り10月には届きそうです。

 

で、この前の開発レポートでは、IQ2パワーメーターと他のパワーメーターの比較データが送られてきました。

f:id:IndoorCyclist:20180917042115j:plain

嫌がらせなのかな?と思うくらいに解像度が悪くて細かいところまでは読み取れないのですが、パワータップ(青線)とステージーズ(オレンジ)と比較されています。

30分間の計測で、

                パワータップが平均149.39w

              ステージーズが平均157.94w

        IQ2が平均 151.88w

パワータップとIQ2の差は1%ですけど、ステージーズとの差は4%位ありますね…一体どれが正しいのやら…

でも、パワータップは正確さに定評があるっぽいのできっとパワータップが一番正確なのでしょう。

だとしたら、精度は期待出来ますね。

後は、耐久性とかがどうなるかですが保証もつくみたいですし、とりあえずは新しいレポートを待つしかありません。

新しいレポートで目ぼしいものがあればまた記事にします。

 

 

では。

 

 

(2018/10/5 追記)

先日開発レポートが送られてきたのですが、契約している工場とのトラブルにより発想が延びるとのことでした。具体的には初期ロットの発送が11月29日になるそうです。

ずいぶんと延期されましたね…まあ、クラウドファンディングあるあるですね。年内にインプレできることを祈るばかりです。

 

(2019/5/15 追記)

その後、大きな展開があったので新しく記事を書きましたのでお読みください。

 

indoorcyclist.hatenablog.com