インドアなサイクリストのブログ

主に自転車関連のレビューやインプレ記事を気ままに書いています。たまにその他のネタも。

スポンサーリンク

ブライトン Aero 60 予約完了♪

f:id:IndoorCyclist:20180819200122p:plain



 

以前記事に書いた、台湾の新鋭ブランドBrytonから最新フラグシップのAero60が発売される!

と、いう事が判明したのはいいのですが、一体いつになることやら…フカヤさん(ブライトンの輸入代理店)のHPを覗いても、発売日が書いてない…

ググっても出てこないし…

というか、そもそも情報が少ない!(当たり前や!笑)

 

本家のHPでさえ紹介がざっくりしすぎてて、目玉の新機能とかはわかるんですが、78以上の機能って具体的に何よ~って感じです。

ただ、早くしないとパワーメーターだけ届いてしまう…

 

とりあえず、すでに発売されているRider 530の機能は、オンラインマニュアルをHPから引っ張ってきて、わかっているので、多分Aero 60も同じ機能が付くだろう!という見切りをつけて、発売されたら速攻でポチろうと考えていました。

 

Brytonを取り扱っている海外通販サイトはBike24しかないので、(というかそれしか知らないです。他のサイトがあったらごめんなさい)毎日、朝と夜の二回サイトをチェックすること2週間あまり。

一向に発売される気配がしない…

 

というかフカヤのHPに掲載されている価格とBike24の価格を比較すると、ぶっちゃけ国内で真面目に買った方が安くね?という結論に至りました。

Bike24だと、Rider530が29000円ちょい+送料

国内だと30800円+税なのでどう考えても国内の方が安い。

ブライトンのほかのモデルも大体似たような金額設定だったので、Aero 60も同じように国内の方が安いだろうと思い、行きつけのショップに注文することにしました。

以下、私と店長のやり取りです。

 

 

私  「すみませ~ん。Bryton のAero 60くださ~い」

店長 「まだ発売されてったけ?ちょっと確認してみるね~

                    ・・・これ、10月20日入荷らしいよ~」

私  (まだまだ先だった~!!)

   「と、とりあえず予約できますか?」

店長 「できるよ~じゃあ、やっておくね~入荷したら連絡するわ~」

 

ということで無事予約に成功しました。しかも、どうやら割引してくれるらしい。

国内のお店もあなどれん(失礼)

 

ぐだくだと書きましたが、とりあえず発売(というか初期入荷)は10月20日前後っぽいです。

発売が待ち遠しくて、このブログにたどり着いた方。もうしばらくお待ちくださいとのことです

 

 

手元に届いたら、レビューしたいと思います。

長々とスミマセン。では。

 

 

※最初、発売日を9月20日と書いたのですが私の聞き間違いでした。

正しくは10月20日です。すみませんでした。

 

 

(2018/10/22  追記)

遂に購入いたしまして、そのレビュー記事を書きました。良ければそちらもご覧下さい。

indoorcyclist.hatenablog.com

 

indoorcyclist.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク