インドアなサイクリストのブログ

主に自転車関連のレビューやインプレ記事を気ままに書いています。たまにその他のネタも。

スポンサーリンク

パーツが届きました! ~パーツ類編~

みなさんどうも!indoorcyclistです。

前回コンポが届いたという話をしたのですが、写真の都合上、記事が長くなりすぎてしまいそうなので、「パーツ類は次回紹介します。」と言ったので今回はパーツ類の紹介をさせていただきます。

 

 

サドル

f:id:IndoorCyclist:20161112235904j:plain

SELLA SAN MARCO PONZA  PAWER racing 重量207g

 

 

ハンドル&ステム

f:id:IndoorCyclist:20161112235908j:plain

DEDA  ZERO100&ZERO2     重量 ハンドル・・247g  ステム・・123g

です。今回はあまり特筆することはありませんが、サドルはロングライド向けの柔らか目のサドルがないか探していたら、知り合いからPONZAが割と座り心地がいいと言われたので、PONZAの軽量モデルを買いました。(ただ、触った感じ普通に堅そうなので、多分知り合いが勧めていたのは、下位モデルかもしれません笑笑)

ハンドルは本音を言うとFSAのものが良かったのですが(MERIDAのパーツ系は基本的にFSAがほとんどだし、自分は割とFSAかっこいいと思っているからです。)

ハンドルがカーボンだと落車したときにすぐ折れたり、ダンシングしたときにたわむらしいのでアルミにしようとしたら、FSAのアルミモデルは重いものが多くてあきらめざるを得ませんでした。それで、アルミの中で一番軽くてコスパのいいDEDAにしました。ステムもDEDAなのは、ハンドルと同じメーカーでそろえた方がかっこいいからです。

今回もただ、重量しか調べていないので使い勝手などはまだ書けません。スミマセン。乗ってみたら、使い勝手m記事にしたいと思います。

あと、ホイールとタイヤ関係、ペダルはまだ届いていないので届き次第また記事を書きます。

それでは、今回はこの辺で!

スポンサーリンク