インドアサイクルなブログ

主に自転車関連のレビューやインプレ記事を気ままに書いています。たまにその他のネタも。

はじめまして!

このブログを見てくださった方。どうもはじめまして、indoorcyclistです。

名前から察するかと思いますが、cyclistということでロードバイクに乗っています。けど、またindoorと名乗って

いる通り、どちらかというとあまり外にでません(なんで、そんな奴がロードバイ

クをやっているのかって話ですよね笑)

ロードバイクには乗っているとは言ったものの、レースに出るようなことはしていませんどちらかといえば、ゆっくり気ままにロングライドをするタイプです。しかも、家でローラーに乗るなんていう真面目なこともやらないので貧脚でございます(笑)

一応、愛車遍歴?を語らせて頂くと、

f:id:IndoorCyclist:20161021220404p:plain

一台目 GIANT DEFY3 (2013)

一台目ということであまり高くないものを買おうと考え、コスパ最強のこれにしました。

f:id:IndoorCyclist:20161021220735p:plain

二代目  MERIDA REACT400 (2016)

先代がぼろぼろになってきたこともあり、次に乗ったのがREACTでした。決め手はメリダホームページの一文でした(笑)

1台だけでもスリップストリームに入っているかのような空力性能。それがREACTOです。Team LAMPRE-MERIDAからの要望によって開発されたこのバイクは、1人で乗る時には最高の相棒です。私達のTTバイク、WARP TTに迫る空力性能をREACTOは持っています。レースが培ってきたREACTOの遺伝子は、ヒルクライムでも最高のパフォーマンスを実現し、文字通りオールラウンドに使えるエアロロードバイクです。(MERIDAホームページより)

一人でサイクリングをすることが多い(むしろそれしかない)ので空気抵抗が結構悩みでした。そんな時この文章を読んで「これだ!」と思い購入しました。

 

 

そして、なんやかんやあって今はREACTを手放し、次の自転車をさがしている途中です。(なにがあったかは追々説明したいと思います)

とりあえず、このブログの趣旨としては、次に買うロードバイクのお話をメインにしていきたいと思います。

国語能力が低いのでかなりぐだったブログになると思いますがどうぞよろしくお願いいたします!